アクセーヌ株式会社様の、敏感肌女性向けの情報サイト「敏感肌コンシェルジュ」に、I’s Food & Health LABO.代表、管理栄養士の藤橋ひとみが就任いたしました。

アトピー性皮膚炎で苦しんだ過去の経験や、最新の科学的根拠に基づく健康・栄養情報をふまえた情報提供をしております。簡単に作れるレシピもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

■「敏感肌コンシェルジュ」とは
https://www.acseine.co.jp/campaign/concierge/index.html
※スマートフォン専用サイトです。

肌が敏感なときでも、メイクやファッションなどを楽しみ、毎日をポジティブに過ごしたいと願う女性に向けて作られた、アクセーヌのスペシャルサイトです。

美容、ファッション、食事、医療など、各分野のプロフェッショナルが“コンシェルジュ”として、肌が敏感なときに知りたい基本のケアや、トレンドメイク、ファッション、食事の楽しみ方まで、日常的に使える情報を提案しています。
また、女優やモデル、アスリートなど、敏感肌で悩んできた5人の女性たちが、敏感肌との向き合い方やケアの方法などを紹介するインタビューも収録。

肌が敏感になり、気持ちまで落ち込んでしまいがちな女性に向けて、楽しく毎日を過ごすヒントを集めたサイトです。

コンテンツ1.敏感肌ベストアンサー
皮膚科医・ヘアメイクアーティスト・管理栄養士・スタイリストなど各業界のプロが敏感肌の“今”知りたい疑問に本気で答えました。
スキンケア、ヘアメイク、食事、ファッションの4つのカテゴリーに分けて、合計30のトピックスを集約。肌が敏感な時でも「トレンドを楽しみたい」「こんな時どうしたらいいの?」など、“今”知りたいが見つかるコンテンツになっています。

コンテンツ2.敏感肌リアルボイス
美容界からスポーツ界まで、敏感肌に悩む著名人が自分なりの敏感肌との向き合い方を語ります。敏感肌に本当に悩んでいるからこその考え方やケア方法は、同じ悩みをもつ方々にポジティブなライフスタイルのきっかけをもたらします。